東京の人材派遣ならグリーン・サポート・システムズ株式会社

Greenの魅力

スタッフインタビュー

Cさん /  営業

Cさん /  営業
家事と育児をしながら全国ユーザーに向けて営業もこなすキャリアウーマン!

法人向けのETCカードの営業を担当。全国各地の取引先を担当し活躍中です。

Q1 職場の雰囲気

女性の営業職を増やすという方針の為、自分と同年代の女性の方々が多く、お互いに切磋琢磨しながら仕事しています。

Q2 転籍して働くことについて

私は、正社員として働ける仕事を探していました。当初は久々の社会復帰でしたので、派遣中に正社員として働いていけるか不安でしたが、今の仕事にとてもやりがいを感じていましたので、転籍できて良かったです。それと同時に、正社員として、仕事に対しての責任も強く感じました。

Q3 グリーン・サポート・システムズの印象

会社のバレーボールチームがVリーグで活躍されていることもあり、社長をはじめ社員の皆様にとても明るい印象を受けました。 また、派遣中もとても親切な対応をして頂きました。

Q4 今後の目標

今の仕事をさらにスキルアップして、成約に繋げたいと思います。

Q5 これから働きたいと思っている方へのメッセージ

自分が希望している仕事や条件、自分に合った仕事を親身になってサポートしていただける会社です。


Mさん /  営業事務

Iさん /  営業事務
どんな環境でも楽しもうと前向きな姿勢で縁の下の力持ちとして仕事に取り組んでいます!

高齢者向け住宅を扱う会社で、有料老人ホーム担当6人とサービス付き高齢者向け住宅担当4人の営業社員をサポートする事務をしています。
店舗の窓口におりますので、お客様から常に見られているという意識を持って仕事をしています。

Q1 職場の雰囲気

営業社員は個性が豊かで、プロ意識を持っている方が多いです。お客様の提案をする事が多い職場なので活気があります。試用期間後、正社員となることができ、嬉しかったです。

Q2 仕事の取り組み方/やりがい

お客様が入りやすい雰囲気作りを心掛け、通り掛るお客様に話しかけています。
人見知りなので、他人に話しかけるのが大変苦手ですが、これも勉強だと思い、苦手を克服できる様に日々努力をしています。
事務職は、どの会社でも同じだろうと軽い気持ちでしたが、高齢者住宅を取扱っているので、「介護」という深い問題に直面します。なので、求められていることが困難な内容が多く、毎日必死です。お客様やご家族方々のお役に立つ仕事と思い、やりがいを感じております。

Q3 どのような就職活動をしていましたか

自分はどういう人間で、何を求めているか掘り起こしていました。営業事務は縁の下から支える大切な仕事だと思い、希望しました。
会社に入って、自分の能力がどのように貢献できるかを具体的に話せる様に準備をしました。

Q4 グリーン・サポート・システムズの印象

自分たちの利益より、人に貢献しようと思う良い企業だと思います。
コーディネーターの方が会社の雰囲気やスキルなど合う・合わないなど親身になってアドバイスをしてくれました。それは私自身をみてくれないと判断できないので、コーディネーターの方が信用できるという体験をしました。

Q5 今後の目標

仕事を超えた人間関係の構築を目指しています。日々コミュニケーション能力をあげる努力をしたいと思います。

Q6 これから働きたいと思っている方へのメッセージ

どんな環境でも楽しもうと、前向きの姿勢がとても大切なのではないかと思います。そのような気持ちがないと就業してからも続かないと思うので、「楽しむ」気持ちを大切にして欲しいと思います。


Mさん /  事務

Oさん /  事務
正社員に転籍をしてから仕事に対しての意欲が増し、日々スキルアップできるように取り組んでいます!

某大手都市銀行関連会社の事務を担当。男性の営業のサポート事務。

Q1 職場の雰囲気

1フロアに100人弱の社員さんがいます。年上の方が多く、常に学ぶことが多いです。お客様対応担当は男性が多いですが、事務をおこなっているのは大半が女性スタッフです。

Q2 仕事の取り組み方

自分も周りも気持ち良く仕事が出来るように心がけています。顔には出さない、嫌なことは考えない、自分の取り組む気持ち次第だと思います。

Q3 転籍して働くことについて

最初は派遣スタッフとして就業していました。早い段階で、就業先から社員として転籍しないかとお話をいただき、思っていたよりも早く転籍できて良かったです。
やはり正社員として働けることは、安心しますね。任されることも増えましたし、周りからの評価を気にするようになり仕事に対しての意欲が増しました。

Q4 グリーン・サポート・システムズの印象

とにかく社長も社員の方も、とても明るい印象を受けました。親身になって話を聞いてもらっていました。就業中のサポートが手厚いです!

Q5 今後の目標

スポーツをやっていたこともあり、歳をとってもスポーツをしていきたいです。今後は、ゴルフなどに挑戦していきたいと思います。また、仕事面では日々スキルアップしていきたいと思っています。


Mさん /  事務

Bさん /  事務
派遣期間の手厚いサポートがあり、転籍して正社員になれました!

某大手都市銀行関連会社の事務を担当。主に部の総務。また営業の事務サポート。

Q1 職場の雰囲気

1フロアに70人弱います。昨年までは、部内が33名ほどでしたが部署の体制が変わり、70人に増員になりました。私が担当している総務部は、13名の構成となっております。男性は年配で穏やかな方が多く、業務の内容について丁寧に教えてくれるので非常に働きやすいです。

Q2 就業して思ったこと

働く前のイメージは、就業先では目の前にある業務を分からなくてもとにかくこなす、即戦力で働けないとだめというものでした。
しかし、イメージとは違い、正社員と同じようにさまざまな研修に参加させていただき仕事に対しての理解を深めることができました。

Q3 転籍して働くことについて

派遣として就業し、短い期間で転籍する事ができました。
転籍により業務内容が一気に変わった訳ではなかったが、責任のある業務を任されるようになり、やりがいを感じています。とにかく何でもやろうという気持ちで仕事に取り組んでいます。また、忙しくても丁寧に教えてサポートをしてくださる方々のおかげでマルチに仕事ができるので、転籍できて良かったと強く思います。

Q4 グリーン・サポート・システムズの印象

とにかく信頼できる印象を受けていたので、紹介していただいたところに信じて行くのみ!という感じでした。
就業開始まもなくして、職場環境に馴染めず、辛いと思う事がありました。今までの会社では、そういう状況になったとき、自分自身で解決するしかない物という固定概念がありました。
コーディネーターの方に相談した所、直に面談の時間を設けていただきました。就業先に相談し、気持ちよく働ける環境を作ってくれたので非常に良かったです。同じ就業先にグリーン・サポート・システムズ出身や在籍のスタッフさんが多いことも心強いです。

Q5 今後の目標

正確に、よりスピーディーをモットーに頑張ります。


Nさん /  事務

Kさん /  事務
全てはタイミング! 保育園を探していたらお仕事も見つかりました!

某大手都市銀行の各支店で使う帳票や備品の受注発注を行なう業務を担当。

Q1 職場の雰囲気

総勢40名ほどの社員さんがいます。男性が非常に多いですが 働きやすい環境です。

Q2 転籍して働くことについて

転籍をして正社員になれてよかったです。安心、安定してお勤めすることができるのはありがたいです。紹介予定派遣としてのお仕事にタイミングよく出会えて良かったです。

Q3 お仕事と子育ての両立について

毎日1時間の通勤時間がかかりますので、子どもを早く起こさなくてはいけないことが一番辛かったです。朝7時に保育園に預け、仕事に向かい、夕方6時、7時にお迎えにいく生活リズムでした。子どもにとって、一番長くいる保育園が楽しい場所でなければいけないと強く思います。子どもが小さいこともあり、急なお迎えなども職場の皆様に理解していただき、両立しやすい環境です。

Q4 あおぞら保育園の印象

実は、お仕事と保育園が同時に見つかりました。こんなタイミングはないと思いますが、保育園の説明会に行ったところ人材派遣の会社が運営しているという事を知り、タイミングよくお仕事を紹介してもらいました。
保育園は駅から近いので、子どもを預けて仕事に行きやすいですね。万が一、保育園で熱が出るなど、なにか起きた時には保育園とグリーン・サポート・システムズの方が親密に連絡をとりあっているので、すぐに就業先まで連絡いただけました。そのため、安心して子供を預けることができました。

Q5 これから働きたいと思っている方へのメッセージ

まず、仕事に対しての姿勢が大事だと思います。同じ仕事をする方々と気持ちよくお仕事する為には、第一印象が大事だと思います。私が一番心がけているのは、親しみやすさです!
何事にも快く取り組んで、気持ちよくお仕事をすることは良いことだと思います。


Sさん / 営業事務

Sさん /   営業事務
社員になり責任のある業務を任せられ、やりがいを感じています!

業界No.1の自動車リース会社での、全国向けの営業サポート事務をしています。見積書の作成、送付が主な業務です。

Q1 職場の雰囲気

皆で話し合いをしながら仕事ができる雰囲気があります。上司、部下に関わらず意見交換ができるところは非常に良いと感じています。

Q2 正社員を希望して就職活動しましたか

安定した処遇を希望していたので、正社員の仕事を探しておりました。社長からお声掛けを頂き、今の会社を紹介していただきました。

Q3 転籍後の変化について

任される仕事の範囲が広がりました。今まで(派遣期間中)は、ある一定の段階で仕事を終えると社員さんに渡していましたが、今では一連の業務を最後まで担当できるようになりました。責任を感じますが、任せて頂けるやりがいも感じます。

Q4 グリーン・サポート・システムズの印象

社長がフレンドリーでとても話しやすいです。わがままも聞いて頂きました。良い意味で堅苦しくない会社だと思います。

Q5 今後の目標

若い時とは違う輝きを放てる女性になりたいと思っています。外見だけでなく、内面も伴った大人の女性になりたいです。

Q6 これから働きたいと思っている方へのメッセージ

迷う必要はありません!


Mさん / 事務

Mさん / 事務
仕事もしっかりこなして、プライベートも充実!

大手損害保険会社本社での事務のお仕事。自動車に関する保険の申込書データの不備チェック及びデータ作成業務を担当。

Q1 仕事で普段から心がけていることは何ですか

お客様からきた申込の手続きの際、正確なデータを作成することを心がけています。ミスがあるとお客様からの信用問題になりますので、細心の注意をはらってお仕事に取り組んでいます。

Q2 派遣のメリットとは

プライベートと仕事を区別して出来るところが最大のメリットだと思います。残業も少なく、就業時間がきっちりしているのでプライベートも充実できます。そこまで責任の大きな業務を任されるわけではないので、業務負担が大きくなく働きやすいです。

Q3 やりがいについて教えてください

自分のやりたいことが出来るから、仕事も頑張れます。お休みの日は、スケートボードをしたりスノーボードをしたり、仕事後に友人と食事をしたり、自分の好きなことに時間をかけることができるので、仕事も頑張れます。

Q4 これから働きたいと思っている方へのメッセージ

自分がどこに重点をおいて働くのかによって、取り組み方が変わると思います。仕事もプライベートも充実する為には、オンとオフをはっきり切り替えて楽しむ事が大事だと思います。


Yさん / 地銀事務

Yさん / 地銀事務
小さなお子様を育てながら家事と仕事を両立させているママさんです!

地方銀行で住宅ローンに関するお客様からの相談を窓口や電話で対応。

Q1 職場の雰囲気について

業務中はとても静かです。やはり銀行ですので厳格な職場の雰囲気があります。しかし、業務が終わればみなさんと食事に行くほど仲良くアットホームな環境です。

Q2 派遣のメリットとは

子どもの保育園の迎え時間もありますので、定時に退社できるのは本当に助かります。また、派遣でお勤めしているのでお休みもとりやすいです。有給休暇を使って保育園の行事に参加したり、家族でお出かけをしたり休暇を上手く使っています。

Q3 お仕事と子育ての両立について

私は、子どもが生まれる前からグリーン・サポート・システムズで就業していました。産休育休制度を使ってお休みした後に、子どもが6ヶ月になったのを機に復帰しました。2歳ごろまでは、病気がとても多く主人や両親、周りの友人にサポートのおかげで両立して仕事が出来ました。また、職場の方々も理解をしてくださって、働きやすいです。たくさんの方々に配慮していただいているので、業務に意欲的に取り組もうという気持ちになり、日々頑張れます。

Q4 これから働きたいと思っている方へのメッセージ

ひとりで子育ても家事も仕事も全てやろうとすることは、本当に辛いことです。一番は、周りの理解とサポートしてくれる人がいることが大事だと思います。ひとりで抱え込まずに、うまくストレスも発散してもらいたいですね。ひとつひとつ完璧にこなさなくてもいいと思います。時には適当に!


Cさん / コールセンター

Tさん / コールセンター
前向きに仕事に取り組めば、新しい自分が発見できます!

某大手銀行関連会社の保険代理店でコールセンターのお仕事を担当。電話にてお客様からの質問に対応。見積もり、申込書の不備チェック。電話を取りながら事務作業を行なっています。

Q1 職場の雰囲気について

職場には派遣スタッフが多く、その中でも多くの女性が活躍している現場です。社員さんも丁寧に業務を教えてくれるので、非常に働きやすい環境です。

Q2 仕事をして学んだこと

お客様に対しての電話での丁寧な対応の仕方。就業先の顔となりお客様とお話しをするので失礼にならないように、また、分かりやすい説明を心がけています。お客様ひとり一人違うので、接し方にも気を配り業務に取り組んでいます。

Q3 派遣としてお勤めして思うこと

派遣スタッフが多く活躍する職場なので、働きづらさなどを感じないです。社員さんとは違った気持ちなどを共有し、相談し合えたりできます。

Q4 これから働きたいと思っている方へのメッセージ

何のお仕事を始めるにせよ、最初は自分に向いていないのではないかと思いがちですが、まず目の前にあることに対して前向きに取り組めば
新しい自分が発見できると思います。ぜひ、色々な事にチャレンジしてください。


Nさん /  病院受付

Nさん /  病院受付
自分流の時間の使い方で子育て、家事、仕事を両立しています!

総合病院での受付窓口の業務を担当。一日多くて300人程の患者さんが来院します。

Q1 職場の雰囲気について

若い方が多いですが皆さんしっかりしていて、いつもフォローをしてもらっています。時間がある時は雑談などもして明るい職場だと思います。

Q2 仕事のやりがい

覚える事がたくさんあり、患者さんも多いので大変ですが、対応できる仕事がどんどん増えてく事にやりがいを感じます。

Q3 小さいお子さんがいる中で、フルタイム勤務にしようと思ったキッカケは

もともとフルタイムで働きたいと考えていましたが、子供がまだ小さいので子供が大きくなるまではパートで働こうと思っていました。
前の仕事はパート契約でしたが残業が多く、フルタイムとかわらない…、フルタイムでも働けるのではないか…、と思ったのがキッカケです。

Q4 グリーン・サポート・システムズの印象

コーディネーターの方が明るく元気な方だったので、とても好印象でした。

Q5 お仕事と子育ての両立について

子供を迎えに行く前に、自宅で「30分間」ご飯の支度や軽い掃除をしてから子供達を迎えに行っています。帰ってきてからゆっくり子供達と過ごせ、イライラやバタバタが減りました。

Q6 子育てしながら求職中の方へのメッセージ

子供の病気や家事との両立で不安はありました。子供には風邪を引かないように必ず手洗い・うがいをさせ、早めに病院へ連れて行くなど、色々対策をして頑張っています。色々工夫や対策をすれば何とかなると思います!


Mさん /  総務・経理事務

Aさん /  総務・経理事務
私の活力は「ママ、お仕事がんばってね」です!

最近需要が高まっている業界No.1の自動車リース会社での総務、経理の補佐的なお仕事をしています。

Q1 職場の雰囲気について

ひとり一人が黙々と仕事をするというよりは、皆でコミュニケーションをとりながら仕事を進めているので、時には冗談を言いながら笑いがこぼれ、上司と部下の距離の近い雰囲気だなと感じています。

Q2 派遣のメリットとは

派遣先へ定期的にコーディネーターの方が来てくださり、面談や派遣先の上司の方とも話をしていただけるので、例えば仕事上での悩みなどがあっても安心して相談ができ、仕事に励むことができます。

Q3 お仕事と子育ての両立について

定時で帰らせて頂くことを職場の皆さんに認識していただいています。
子どもの風邪などの突発的なお休みや早退にも対応して頂いたり、保育園の行事等でお休みを頂く時でも快く承認を頂けたり…と、とても理解のある職場です。

Q4 グリーン・サポート・システムズの印象

グリーン・サポート・システムズは、社長をはじめ本当にアットホームな会社です。自分の状況をしっかり汲み取って頂き、いい意味で堅苦しさはなく、コーディネーターの方とのコミュニケーションがとりやすいので派遣先でもとても働きやすいです。

Q5 今後の目標

仕事は長く続けたいと思っています。子どもが小さいうちは時間に制限があり、なかなか戦力とまではいかない部分もありますが、今いろいろ職場に助けて頂いている分、子育てが落ち着いたら戦力として恩返しできるようになりたいというのが理想です。また、子どもに「かっこいいお母さん」と思ってもらえるようになりたいです!!

Q6 子育てしながら求職中の方へのメッセージ

子育てと仕事の両立は確かに時間に追われます。でも平日子供との時間がゆっくりとれない分、休日はとても濃い時間を過ごせているなと感じます。私の毎日の活力は朝保育園に子供を預けたときの「ママ、お仕事がんばってね」の子供からの一言です!

コーディネーター紹介

営業・コーディネーター  部長 山崎 紀子

営業・コーディネーター  部長 山崎 紀子

1 コーディネーターとして心がけていること

傾聴を心がけています。1対1でお話しを伺う中で、言葉の裏にある感情や潜在的な問題などに目を向けるよう心がけております。

2 グリーンサポートのアピールポイント

スタッフの皆様や転職をお考えの求職者の皆様に対し、単なる書面上のマッチングではなく、その方が持つ興味・能力・価値観・人生観を明確にしたキャリア選択のお手伝いができる企業でありたいと考えております。

3 皆様へひとこと

適性・適職の発見は、皆様おひとりお一人の価値観・人生観と大きく関わっています。自分自身と向き合い、自己発見、自己認識、自己実現ができるようなフォローやアドバイスを目指しております。


営業・コーディネーター  水野 明香

営業・コーディネーター  水野 明香

1 コーディネーターとして心がけていること

スタッフの皆様との約束を守るよう心がけています。また、こちらから連絡をとる際は、ご迷惑にならない連絡方法や時間帯についても気を配るようにしています。

2 目標にしていること

私の仕事はスタッフの皆様の不安や不満を解消し、安心してお仕事していただくことだと思っています。「グリーンサポートでお仕事をしてよかった、家族や友達に紹介したい」と思っていただけることを目標にしております。

3 私のリフレッシュ方法

休日は、近所の公園をランニングしてリフレッシュしています。走ると頭がスッキリしますし、体調を崩すことも少なくなりました。最近は地方のマラソン大会にも参加しています。運営スタッフやボランティア、応援して下さる方々から、人をサポートする姿勢を学ぶことが多いです。休みの日にしっかりとリフレッシュをし、いつも新鮮な気持ちで業務に取り組みたいと思っております。


営業・コーディネーター  吉葉 佑美子

営業・コーディネーター  吉葉 佑美子

1 仕事のやりがい

私がやりがいを感じるときは、人と仕事を結びつけることができ、企業様とスタッフの皆様に喜んで頂いた時です。スタッフの皆様の努力が企業様に評価された時は、自分のことのようにとても嬉しく感じます。

2 休日の過ごし方

私は子育てをしながら働いています。休日は子どもと一緒にいる時間を大切にしたいと思っています。子どもと一緒に遊んだり、料理をしたりと自分も楽しみながら過ごしています。子どもと過ごす週末を楽しみに仕事に励んでいます。

3 皆様へひとこと

新しい仕事に就く時は、新たな職種に挑戦をしたい、子育てが落ち着いたので社会復帰をしたいなど動機は様々だと思います。期待や希望がある一方で、これからどのように自分のキャリアを築いたらよいか不安もあるかもしれません。まずはお話を聞かせてください。皆様が新たなステージへ旅立つお手伝いをさせて頂きたいと思っております。


営業・コーディネーター  岩島 みなみ

営業・コーディネーター  岩島 みなみ

1 仕事のやりがい

「元気に明るく、たくさんのことを吸収する!」をモットーに仕事に取り組んでいます。業務を通して、企業様やスタッフの皆様から学ぶことが多く、日々勉強になります。教えて頂いたことを業務に活かせるよう心がけています。また、気持ちよく仕事ができるように、職場や企業様、スタッフの皆様の前では笑顔で接することを心がけております。少しでも周囲を明るくしたいと思っています。

2 仕事とバレーの両立について

バレーボール部に所属し、平日は9:00~18:00まで業務に取り組んでいます。部の方針として、仕事を第一に考えておりますので、練習は業務に支障がでないよう、業務終了後に行っています。バレーではチームの先輩方から学ぶことばかりです。日々勉強と感じております。

3 皆様へひとこと

スタッフの皆様が気持よく働ける環境づくりを心がけています。職場の上司の方には相談し辛いことや、業務の中でのお悩みを聞き、ひとり一人に対して親身にサポートさせて頂きたいと思います。

TEL 03-3510-6088 フリーダイヤル 0120-076-709
派遣登録の流れ
紹介予定派遣とは
「職業紹介」とは?
子育て就業
就業中の皆様へ
アウトソーシングとは?
バレーボール部オフィシャルサイト
あおぞら保育園
PAGETOP
Copyright © Green All Rights Reserved.